航空機

スポンサードリンク
<

B787とA380、そして次は…

 ボーイングとエアバスの新機種が出そろいました!

 新潟空港にはいつやってくるのか?

 もうすぐ新潟・佐渡線が復活します。次はMRJですね。

Tu-154の事故

 ダゲスタン航空のツポレフ154が着陸に失敗し、2人の死者と40人の負傷者を出したそうです。

 Tu-154はウラジオストク航空で定期便として新潟に飛来していて私もよく目にしましたが、国際線用の騒音対策が施されているのですが、やはりボーイング、エアバスよりも明らかにうるさいエンジンが印象に残っています。

 エンジン不調からの緊急着陸失敗とのことですが、特にエンジンの原因究明をしっかりして欲しいところです。

飛行機画像@(日本エアシステムMD-81)

 古い写真を整理していたら、懐かしいものが出てきました。記録として、思いついたらアップしたいと思います。

 これはポジをスキャンしたものですので、画質はよくありません。2001年5月20日、新潟空港での撮影です。たぶんカメラはEOS。懐かしの日本エアシステムMD-81の出発シーンです。大阪伊丹便だと思います。撮影場所は新潟空港展望デッキ。ここは有料なのが残念です。

jd-md81 (2).jpg
スポンサードリンク


最大3%のサービス額率で旅行資金をサポート
ANA旅行積立プラン

三井住友VISA一体型ETCカード ショッピングもETCもこれ1枚でOK!
ネット割引最大7,000円 ロードサービス無料対応 チューリッヒの自動車保険
Copyright (C) 新潟の空から-飛行機・空港レポート. All Rights Reserved.
×

